仕事始めの日

世間は今日から仕事始めの様子。

昨日までとは街の雰囲気も変わり、みなさま通常モードのようです。

 

年末年始のあの空気がとても好きなので、もう終わってしまったのかと感じると、とても寂しい気持ちになります。

次来るのは一年後か。

 

そんな中、まだまだ今年の方針が決められません。毎年のように過渡期を迎えております。毎年毎年、仕事の環境も人脈も変わり、自分の嗜好も変わり、生活の環境も変わり。

転職したわけではないのですが、なんだか毎年転職しているかのような感じです。

 

果てさて、どこに向かうのやら。

 

流れに身を任せつつ、新しい流れをつくりたいな。そしてまた流されよう。

 

ハレの場に居過ぎて、本当に日常が愛おしい。